HMD、「Nokia」ブランドのスマートフォンを2017年前半に発売することを正式発表

2017年に発売される予定のNokiaブランドのAndroid搭載スマートフォンは、NokiaとフィンランドのHMD Globalと台湾Foxconn傘下のFIH Mobileが協業して開発されているのですが、本日、HMD Globalが、2017年前半にNokiaブランドのスマートフォンを発売することを発表しました。

nokia-d1c-3
(Nokiaブランドのスマホの筐体を撮影したとされる写真)

また、HMDは今後10年間、携帯電話(フィーチャーフォンとスマートフォン)とタブレットにNokiaブランドを独占的に使用出来るライセンス契約を結んでいるそうです。

なお、具体的な発売時期は明らかにされていないものの、HMDは2017年2月末からスペイン・バルセロナで開催される世界最大規模の携帯通信関連見本市「MWC 2017」に出展する予定で、同イベントで何らかの発表があるものと予想されます。


[via The Verge


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事