【ポケモンGO】新しい「近くにいるポケモン」機能のテスト地域を欧州にも拡大

「ポケモンGO」では今夏より米サンフランシスコの一部のユーザー向けにまったく新しい「近くにいるポケモン」機能のテストが開始され、先日にはテスト実施地域をカナダやオーストラリアにも拡大していましたが、本日、開発元のNianticがテスト地域の更なる拡大を発表しました。

nearby
今回の拡大により、米国全土及びヨーロッパの大部分でもテストが実施されます。

新しい「近くにいるポケモン」機能は、ポケモンの背景にポケストップに登録されている写真が表示されるようになり、場所が分かりやすくなる他、特定のポケモンをロックオンしたり、探している途中で消えた時にはポップアップで知らせてくれる機能が搭載されています。

なお、同機能の正式な提供開始時期は明らかになっていませんが、11月以降、テスト地域の拡大が続いているので、近い将来に正式に提供が開始されるかもしれません。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事