「Amazon Echo」の新モデルは7インチのタッチディスプレイを搭載か

Bloombergが、複数の情報筋の話として、米Amazonは音声アシスタント付きスピーカー「Amazon Echo」に約7インチのタッチディスプレイを搭載したハイエンドモデルを2017年第1四半期に発表するようだと報じています。

echo2015

「Amazon Echo」シリーズには、現在、通常モデルに加え、小型版の「Echo Dot」や携帯可能な「Echo Tap」が販売されていますが、新モデルは斜めになった本体上面にタッチディスプレイが搭載され、様々な情報を表示することが可能になるとのこと。

また、音質についても改良が加えられ、向上するそうです。

なお、残念ながら音声アシスタントの「Alexa」が日本語に対応していない為か、同製品は日本では販売されていません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。