米BestBuyにIntelの第7世代Coreプロセッサを搭載した「iMac 27インチ」が登場 − ただ、怪しい箇所も…

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

年末に向けて「Mac」シリーズのモデルチェンジが期待されますが、BestBuyのサイトにIntelの第7世代Coreプロセッサ(Kaby Lake)を搭載した「iMac 27インチ」が登場した事が分かりました。

米BestBuyにIntelの第7世代Coreプロセッサを搭載した「iMac 27インチ」が登場 − ただ、怪しい箇所も…

その「iMac 27インチ」のモデルナンバーは「K0SC0LL/A」となっており、スペックや価格は下記のようになっています。

・CPU:Intel Core i7(Kaby Lake)
・RAM:32GB
・ストレージ:2TB Fusion Drive
・GPU:AMD Radeon R9 M380(2GB)
・価格:3199.99ドル(約32万円)

ただ、少しおかしいところもあり、スペック的に見るとCore i7を搭載することから最上位モデルのものと予想されるものの、GPUが現行のエントリーモデルに搭載されている「AMD Radeon R9 M380」となっています。

また、「iMac 27インチ」に搭載が予想されるKaby Lakeは、これまでの情報であれば2017年1月に登場予定と言われていた為、プロセッサ自体が出荷されているのかが不明で、更に「K0SC0LL/A」というモデルナンバーについても、現行モデルは「MK462」や「MK482」となっており、従来のモデルナンバーの付け方と異なっています。

現在は、当該ページからは「第7世代Coreプロセッサ」の記述が消されているのですが、もしこれが現行モデルの情報を誤って公開してしまっていたとしても、Apple StoreのCTOでは選択出来ないスペックのままとなっています。

これらの事から怪しい部分も多く、、本当に近いうちに「iMac」のモデルチェンジが行われるのかはまだ分かりません。

[via Apple Insider

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次