「iPhone 7 / 7 Plus」の様々な耐久テストの映像 ー 引っ掻き, 折り曲げ, 水没, 落下など

昨日に発売されたばかりの「iPhone 7」シリーズですが、早速、様々なダメージ及び耐久テストの映像が公開されています。

th_iphone7ss

まず初めは、カギやカッターなどで引っ掻いたり擦ったり、さらにはライターで炙ったりとメチャクチャなテストで、最後には折り曲げテストも実施されています。



2本目は、水やオレンジの炭酸ジュース、コーヒーに「iPhone 7」を水没させるテストで、「iPhone 7」は問題なく動作し続け、最後に本体内部に水が入り込んでいないか開封するところまで撮影されているのが特徴です。



3本目は、自撮り棒に「iPhone 7」を付けて、海に水没させてみたりするテストで、特に問題なく動作しています。



最後は、毎回恒例の落下テストの映像で、結構な高さから落としても液晶ガラスは割れないといった結果になっていますが、あくまで参考であり、落ち方によっては簡単に割れてしまう可能性があるので注意が必要です。



なお、国内では早速割ってしまったというユーザーもいるようです(汗)


[via Apple Insider, 9To5Mac, MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事