KDDI、iPhone向けに海外での「VoLTE」機能を提供開始 − アメリカと韓国で利用可能

本日、KDDIが、明日9月14日、iPhone向けに海外での「VoLTE」機能を提供することを発表しました。

aulogo_blank_win

対象のiPhoneを持っていれば、「iOS 10」にアップデートすることで、アメリカと韓国にて、au世界サービス「VoLTE」を利用可能とのこと。

アメリカでは、同国最大98%のカバー率かつ同国最高水準の4G LTEエリアを持つ通信事業者であるVerizon Wirelessと提携しており、ユーザーは同社のLTEサービスエリアにて、従来と同一の利用料金で、高音質な音声通話を利用可能です。

なお、対象機種は下記の通り。

・iPhone 7
・iPhone 7 Plus
・iPhone 6s
・iPhone 6s Plus
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。