「スーパーマリオブラザーズ」をモロパクリしたゲームがApp Storeに登場

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、マリオのゲーム「スーパーマリオラン」がiOS向けにリリースされることが発表され、話題となっていますが、そのマリオの有名なアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」をモロパクリしたゲームがApp Storeにて配信されています。

「スーパーマリオブラザーズ」をモロパクリしたゲームがApp Storeに登場

そのゲームの名は「Super Jungle Adventures」というもので、App Storeでのスクリーンショットは違うキャラクターになっているものの、実際にプレイするとマリオ風のキャラやクリボー、ノコノコといったキャラまで登場します。

また、上記のスクリーンショットを見ると分かる方も多いと思いますが、「スーパーマリオブラザーズ」のステージを忠実に再現しており、私自身も1ー2まで確認しましたが、隠しキノコの位置まで同じです。

恐らく近いうちに消されると思いますが、このアプリの開発者は他にも似たようなアプリを多数リリースしています。

(注意)
同アプリは無料であるものの広告付きアプリであり、アプリをプレイすると開発元へ広告収入が入る為、ダウンロード及びプレイは注意して下さい。。

 ・Super Jungle Adventures – App Store

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • このゲームが広告付きアプリであることを明記したほうがよろしいかと思います。
    このアプリを起動するだけで、パクリ開発者に広告収入が入るのですから、アプリを紹介する記事を書くことでその手助けをしているという自覚を持ってください。

    • 確かに。特別刑法違反の幇助に近い側面はありますね。

    • 確かに仰る通りですね。
      その旨は記載させて頂きます。
      ご指摘有り難う御座います。

  • こういうのがリジェクトされない意味がわからん
    iOS10の対応アプリが一気に上がってくる時期で忙しいのはわかるけどこんなのは一瞬でダメってわかる物じゃん

    • こういうパクリアプリに多いですが、申請当初は問題のないオリジナルのキャラクターの画像などを使い、申請が通った後に各種画像などを差し替える方法を取っていると思われ、Apple側も全てを防ぎきれないようです。

  • このブログのおかげで多くの人にダウンロードしてもらえるね

目次