「iPhone 7」シリーズのiSightカメラの詳細が明らかに?! − カラーラインナップは5色展開か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが現地時間の9月7日にスペシャルイベントを開催することを発表し、恐らくその場で「iPhone 7」シリーズが発表されるものと思われますが、Macお宝鑑定団Blogが、「iPhone 7」シリーズに関する最新の情報を伝えています。

「iPhone 7」シリーズのiSightカメラの詳細が明らかに?! − カラーラインナップは5色展開か

それによると、まず「iPhone 7」のiSightカメラは、これまでの1/3.2型CMOSセンサーから、1/3.06型CMOSセンサーに変更され、光学式手ぶれ補正が搭載されるとのこと。

次に、「iPhone 7 Plus」のiSightカメラは、デュアルレンズ仕様になり、「iPhone 6s Plus」のセンサーを並列に並べた感じになるようで、センサーサイズなどは変更されない模様。

また、カラーラインナップについては、スペースグレイはアルミ素材感を活かしたブラックに変更され、「Mac Pro (Late 2013)」に似た美しい艶を持つブラックが加わった5色のラインアップになるとみられています。

「iPhone 7」シリーズのiSightカメラの詳細が明らかに?! − カラーラインナップは5色展開か

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • スペースグレイと新色のブラックはApple Watch(Sport)に合わせたカラーになってるね

    • やっぱそうだよね
      それなら実際はマットブラックじゃなくて濃いグレーなんじゃないかな
      画像見る限りそんな感じするし

  • 去年のローズゴールドといい新色ってあんまり事前に流れてこないな

  • また7000番のアルミなら嫌だな
    発売日に買った6sローズゴールドの表面が剥がれてきた

目次