「LINE着うた」、呼出音の設定数がサービス開始1週間で100万件を突破

先日、LINEが好きな歌を無料通話の呼出音に設定出来る「LINE着うた」の提供を開始しましたが、本日、同社が「LINE着うた」において、呼出音の設定数が提供開始から1週間で100万件を突破したことを発表しました。

e478bcc6-s

「LINE着うた」は、「LINE MUSIC」に収録されている1,800万曲以上の中から、好きな曲の好きな部分を3~30秒の間で自由に編集・設定することができ、「LINE」アプリの[その他>設定>トーク・通話>呼出音>LINE MUSICで呼出音を作成]から設定することが可能で、8月17日よりサービスを開始していました。

「LINE着うた」利用には「LINE MUSIC」アプリのダウンロードおよびベーシックプランまたはプレミアムプランのチケット購入が必要ですが、現在はリリース記念キャンペーンとして30日間は誰でも無料で利用可能となっており、100万件突破も無料の影響が大きいものと思われます。

なお、設定された楽曲の1位は、ドラマ主題歌にもなっているJYの「好きな人がいること」、2位は平井大の「Slow & Easy」、3位は「ピカチュウのうた」となっています。

 ・ニュースリリース
 ・「LINE着うた」の設定方法

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。