「iOS 10 beta 4」、100種類以上の新しい絵文字を追加

本日、開発者向けに「iOS 10 beta 4」がリリースされましたが、同ベータ版では100種類以上の新しい絵文字が追加されている事が分かりました。

th_ss 2016-08-02 7.00.23
「iOS 10 beta 4」ではジェンダー及び多様性の反映により、主に女性の絵文字が追加されており、バスケットボールやサーファーなどのスポーツ系の絵文字は女性版の追加により、男性版と女性版の2つの絵文字が利用可能となっています。

また、パッと見た感じでは分かり難いものの、お馴染みのスマイルの絵文字のデザインも若干変更されているとのこと。

new-emoji
なお、先月にリリースされた「Unicode 9.0」に含まれている72種類の新しい絵文字についてはまだ追加されていないようなので、正式リリース時もしくは「iOS 10.1」あたりで更に新しい絵文字が追加される可能性があります。

[via 9to5Mac, Apple


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事