Microsoft、「Surface Pro 3」のバッテリー容量が減っていく問題の修正に向け取り組んでいる事を明らかに

現在、SIMPLO製バッテリーを搭載した「Surface Pro 3」を利用する一部のユーザーから、バッテリーの容量が日に日に減っていく問題が報告されているのですが、この問題について、Microsoftが正式なコメントを明らかにしました。

SurfacePro3Primary_Web

同社はこの問題を認識しており、ハードウェア(バッテリーのセル)の問題ではなく、ソフトウェアの問題であることから、アップデートで対処可能だと考えているとのこと。

アップデートのリリース時期などの詳細は明らかにされていないものの、現在は解決に向け取り組んでいるとのことで、近い将来に何か対応が行われるものと予想されます。

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。