【更新】Microsoft、「Surface Pro 3」向けに最新のファームウェアアップデートをリリース

本日、Microsoftが、「Surface Pro 3」向けに最新のファームウェアアップデートをリリースしています。

SurfacePro3Primary_Web

このアップデートによる変更点などの詳細は明らかにされていないため不明ですが、先日に報告されていたSIMPLO製バッテリーを搭載した「Surface Pro 3」で、バッテリーの容量が日に日に減っていく問題に対処したのではないかとみられています。

なお、Windows Updateについては、既定では自動で更新が行われますが、手動での適用方法は以下の通り。

・[スタート]ボタン>設定>更新とセキュリティ>Windows Updateで、[更新プログラムのチェック]を選択

【追記】
その後、同アップデートでの変更点が分かりましたので、追記しておきます。

このアップデートにより、システムアグリゲーターのファームウェアやUEFI、指紋センサーなどがアップデートされ、キーボードの安定化やスリープモード時のバッテリー寿命の改善、指紋センサーの安定性の向上などが行われるようです。

[via Thurrott

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。