Mozilla、来月より「Firefox」で一部のFlashコンテンツを遮断へ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Mozillaが、8月から同社のウェブブラウザ「Firefox」で一部のFlashコンテンツを遮断することを発表しました。
Flashはセキュリティに関する問題が以前から指摘されており、Mozillaも安定性や安全性の面からこの措置を決定したそうで、8月からユーザー体験に不可欠ではないと判断される一部のFlashコンテンツを遮断するとのこと。
遮断の対象になるかどうかは、HTMLで置き換え可能かどうかなどが考慮され判断されるそうで、今年後半には範囲が拡大される模様。
また、2017年にはFlashコンテンツを利用する場合はユーザーが有効化しなければならないようになるとのこと。
[via CNET]