「ポケモンGO」、日本への投入時期は「近い」 − Nianticのジョン・ハンケCEOが明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

リリースされた国々では大人気となっているゲーム「ポケモンGO」ですが、本日、「ポケモンGO」の開発・販売元であるNianticのジョン・ハンケCEOが、ロイターのインタビューに対し、同ゲームの日本への投入時期は「近い」と述べた事が分かりました。

「ポケモンGO」、日本への投入時期は「近い」 − Nianticのジョン・ハンケCEOが明らかに

同ゲームは、ニュージーランドや豪州、米国でリリースされた後に、予想以上の人気からサーバーに負荷がかかり、それ以外での国でのリリースを延期したと言われていますが、同氏は、すでにサーバーの増強などに着手しており、利用可能地域を早急に拡大する準備を進めていることを明らかにしました。

また、同ゲームの市場を世界の約200の国と地域に拡大したい意向とのこと。

今週中にリリースされるのか、それとも来週以降にずれ込むのかが気になるところですが、この調子だと今日は何も動きはなさそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 日本はちょっとでも気に入らないことがあれば☆1連打の民度の極端に低いユーザが揃ってますからね。
    こうしたゲームも一番後回しなんですよ。割とマジで。FFですら海外優先っすからね。

目次