Twitter、「モーメント」機能を国内でも提供開始

本日、Twitterが、国内でも注目の話題をリスト表示する新機能「モーメント」の提供を開始したことを発表しました。

new_twitter_logo
同機能は米国では去年10月より提供されていた機能で、いまこの瞬間に話題になっているツイートをひとつのストーリーとしてまとめ、Twitter上でページをめくるような新しい体験とともに楽しめるサービスとなっています。

最新のモーメントはTwitter モーメント (@MomentsJapan) のアカウントから続々ツイートされ、サービス開始当初は以下の16のメディアパートナーが実験的に参加するとのこと。

・朝日新聞社
・株式会社ウェザーニューズ
・クックパッド株式会社
・株式会社クリエイティヴ・リンク
・株式会社ぐるなび
・講談社
・Condé Nast Japan
・ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社
・公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ
・株式会社昭文社
・Supership株式会社
・株式会社ソシオコーポレーション
・株式会社ダイヤモンド・ビッグ社
・BuzzFeed Japan株式会社
・株式会社フロムワン
・毎日新聞

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事