「iPhone 7」に同梱されるLightningコネクタを採用したイヤフォンの写真??

「iPhone 7」及び「iPhone 7 Plus」では3.5㎜イヤフォンジャックが廃止される見込みですが、中国のWeiboにて、Lightningコネクタを採用した「EarPods」とされるイヤフォンを撮影した写真が多数公開されている事が分かりました。

ecouteurs-casque-iphone-7-04
同様の写真は以前よりいくつか公開されていたのですが、これらの写真に写っているイヤフォンが本物であるかどうかは不明で、個人的にはLightningコネクタ部分の造りの甘さなどから全て偽物だと思っているのであまり紹介していませんでした。

今回明らかになった写真に写っているイヤフォンも、Lightningコネクタ部分が全て同じ形状であることから同一品とみられ、Lightningコネクタの部分だけ色合いが違うことから、恐らくこれらも偽物だと思います。

ecouteurs-casque-iphone-7-07
ecouteurs-casque-iphone-7-03
なお、ネタ元のnowhereelseには上記以外にも多数の写真が掲載されているので、是非ご覧下さい。

【追記】
その後、nowhereelseのSteve Hemmerstoffer氏は、写真に写っているのは全て公式のものではなく、サードパーティ製である事を明らかにしています。


[via nowhereelse

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事