「macOS Sierra」ではダークモードを様々なシステムアプリにも適用可能に??

「OS X」のダークモードと言えばDockとメニューバーのカラーがより暗いカラーへと変更されるだけですが、「macOS Sierra」ではダークモードをより様々なアプリにも適用出来るようになるかもしれない事を示すヒントが見つかりました。

CnE8nEWWAAAViGQ
これは開発者のGuilherme Rambo氏が「macOS Sierra」のベータ版で発見したもので、同ベータ版にはダークモードをより広範囲に適用出来る機能が隠されているとのこと。

そのダークモードを「Safari」や「システム環境設定」に無理矢理適用させたものが下記のスクリーンショットで、Appleが正式に発表していないところをみると、今秋の正式リリース時には間に合わない可能性があるとみられています。



[via Cult of Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事