【動画】64台のフロッピーディスクドライブなどを使って演奏する「スター・ウォーズ」のテーマ曲

過去に数台のフロッピーディスクドライブを使用して様々な曲の演奏を行うYouTuber(MrSolidSnake745氏)を紹介した事がありますが、今度はもっと多くのフロッピーディスクドライブを使用して「スター・ウォーズ」のテーマ曲を演奏した強者が登場しました。


th_ss 2016-07-10 10.10.55

以前に紹介したMrSolidSnake745氏は8台のフロッピーディスクドライブを使って演奏していましたが、今回動画を公開したPaweł Zadrożniak氏は、64台のフロッピーディスクドライブ、8台のハードディスクドライブ、2台のスキャナを利用して、スター・ウォーズのテーマ曲とダース・ベイダーのテーマ曲を演奏しており、演奏はフロッピーディスクドライブ内のステッピングモーターの動作音やハードディスクの動作音をソフトウェアで上手くコントロールして行われています。



なお、このフロッピーディスクドライブを使った演奏の第一人者であるMrSolidSnake745氏のページではもっと多くの演奏動画が公開されているので、是非ご覧下さい。


[via The Verge


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事