Microsoft、「Windows 10 Mobile」のアクションセンターのUIの改良を検討中か ー 内部資料が流出
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
MSPUによると、Microsoftの内部資料が流出し、「Windows 10 Mobile」のアクションセンターのユーザーインターフェイスを改良することを計画している事が分かりました。
(現行のアクションセンター)
流出した資料を撮影したものが下記の画像で、現行の「Windows 10 Mobile」のアクションセンター(上記画像)と比べると、カメラやノート、設定といったショートカットボタンがクイックアクションとは別に表示出来るようになっているのが特徴です。
また、アクションセンターから画面の明るさを調節する場合、現在はクイックアクションのボタンをタップすると「25%⇒50%⇒75%⇒100%⇒自動」が順次切り替わる仕様となっていますが、新しいUIでは明るさを自由に調整出来るスライドバーが表示されるようになる模様。
なお、この資料に掲載されているのはあくまで検討段階のUIの為、正式採用時は更に変更が加えられている可能性があります。
また、これらの変更がいつ実施されるのかは不明ですが、来春にリリースされる次期大型アップデート「Redstone 2」で実施されるのではないかと予想されています。
コメント
コメント一覧 (4件)
Microsoftのデザイナーってだめだめだな
ノーラベルの他のモバイルOSよりは全然いい
フォーストールを首にしたアップルはほんと無能
モバイルOSもPCと同じで、結局行き着くところは同じだな
皆マネし合って個性が無い
クイックアクションにラベルがある分iOSよりはマシと言えるが