「DualShock 4」をPCでワイヤレスで使用する為のアダプタか − ソニーの謎のアダプタがFCCを通過

SlashGearによると、ソニーの「ワイヤレスアダプタ」とされるデバイスがFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過したことが分かりました。

Dualshock4
公開されたラベル画像に記載されている型番から同アダプタはPS4用コントローラーの「DualShock 4」に関連したデバイスであるものとみられており、PCで「DualShock 4」を利用する為のUSBアダプタではないかと予想されています。

今年4月にリリースされたアップデートにより、リモートプレイの対応デバイスにWindows搭載PCやMacが追加され、PC/Mac上でPS4のゲームを遊べるようになっていますが、現時点では「DualShock 4」をUSBケーブルで繋ぐ必要があります。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事