【UPDATE】「MacBook Pro/Air」シリーズのラインナップ刷新の前触れ? 米国の直営店で「MacBook Pro 13インチ」の展示終了

Apple Insiderによると、Appleが一部の直営店でRetinaディスプレイを搭載していない「MacBook Pro 13インチ」の展示を止め始めた事が分かりました。

17306-14688-macbookpro-nonretinabig-l

まだ購入は可能であるものの、米国内の一部の店舗では既に展示は行われていないようで、この変更は先週に実施された店が多いようです。

これはモデルチェンジに向けた動きではないかとみられていますが、「MacBook Pro」シリーズと「MacBook Air」シリーズのモデルチェンジは今年後半になると言われており、今年後半の「MacBook Pro/Air」シリーズのラインナップ刷新でこのRetinaディスプレイ非搭載「MacBook Pro 13インチ」は販売終了となるのかもしれません。

【UPDATE】
いつ頃からかは確認出来なかったものの、その後、日本でも大阪・心斎橋のApple Storeでも同モデルの展示が行われていない事を確認しました。

【UPDATE2】
表参道店ではまだ展示が行われているようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。