「iOS 10 beta」の「Hey Siri」機能、複数の端末がある場合はより近くの端末のみ反応する仕様に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Redditに投稿された情報によると、「iOS 10 beta」を搭載した複数のiOS端末がある中で「Hey Siri」機能を使用した場合、より近くのiOS端末のSiriのみ反応するようになっている事が分かりました。

「iOS 10 beta」の「Hey Siri」機能、複数の端末がある場合はより近くの端末のみ反応する仕様に

あくまで「iOS 10 beta」を搭載したiOS端末同士でなければならないようで、どのような仕組みで近くを判断しているのかは分かりませんが、「Hey Siri」と呼びかけると両端末でSiriが起動しかけるものの、より近い方でのみ起動するようになっているそうです。

「iOS 10」はまだベータ版の為、正式版でもその仕様が継続されるのかは分かりませんが、部屋に何台もiOS端末があり、全ての端末で「Hey Siri」機能をオンにしているユーザーにとっては朗報なのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • Hey Siriってそろそろ本人識別とかしないとヤバイんじゃないのかな
    ラジオですら反応しちゃうし。遠隔ハックできてしまいそう。

    • 今でも簡単な区別はできるんじゃないの?登録時に3回言わされるし
      オッケーGoogleもそうだけど

      これにmacOSとwatchOSのヘイシリが加わるとどうなるか…

目次