「iOS 10 beta」の「Hey Siri」機能、複数の端末がある場合はより近くの端末のみ反応する仕様に

Redditに投稿された情報によると、「iOS 10 beta」を搭載した複数のiOS端末がある中で「Hey Siri」機能を使用した場合、より近くのiOS端末のSiriのみ反応するようになっている事が分かりました。

siriiconnew
あくまで「iOS 10 beta」を搭載したiOS端末同士でなければならないようで、どのような仕組みで近くを判断しているのかは分かりませんが、「Hey Siri」と呼びかけると両端末でSiriが起動しかけるものの、より近い方でのみ起動するようになっているそうです。

「iOS 10」はまだベータ版の為、正式版でもその仕様が継続されるのかは分かりませんが、部屋に何台もiOS端末があり、全ての端末で「Hey Siri」機能をオンにしているユーザーにとっては朗報なのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事