「iOS 10」では「Game Center」アプリが削除されている事が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、「iOS 10」が発表され、開発者向けに「iOS 10 beta 1」がリリースされましたが、その「iOS 10 beta 1」では「Game Center」のアプリが削除されている事が分かりました。

「iOS 10」では「Game Center」アプリが削除されている事が明らかに

Appleも「iOS 10」のリリースノートで「Game Center」アプリを削除した事を案内しており、ゲームにGameKitの機能を実装する場合、これら機能を見るために必要なインターフェイスなどを開発者側で実装する必要があるとのこと。

以上のことから、「Game Center」のアプリ自体はなくなってしまうものの、機能自体は残る形となります。

[via 9to5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • プリインのアプリ減らしたり消せるようにしたりはいいけど、iOS 9が1.3GBだったみたいにOSそのもののスリム化はちゃんと続いてるのかな

目次