「iOS 10」では「Game Center」アプリが削除されている事が明らかに

本日、「iOS 10」が発表され、開発者向けに「iOS 10 beta 1」がリリースされましたが、その「iOS 10 beta 1」では「Game Center」のアプリが削除されている事が分かりました。

GameCenterApp1-620x592
Appleも「iOS 10」のリリースノートで「Game Center」アプリを削除した事を案内しており、ゲームにGameKitの機能を実装する場合、これら機能を見るために必要なインターフェイスなどを開発者側で実装する必要があるとのこと。

以上のことから、「Game Center」のアプリ自体はなくなってしまうものの、機能自体は残る形となります。


[via 9to5Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事