Amazon、Windows Phone向け公式アプリの提供を終了

本日、米Amazonが、「Windows Phone」及び「Windows 10 Mobile」向けの公式アプリの提供を終了する事が分かりました。

t_Amazon

既にストアで検索しても出てこなくなっており、Amazonの担当者からも正式に提供が終了となることが確認され、今後はウェブブラウザからAmazonにアクセスするよう勧めており、提供を終了した理由としては、ユーザーに最高の買い物体験を提供する事が同社の最優先事項である為と回答しています。

また、今後、「Windows 10」向けに公式アプリがリリースされるのかどうかについて、担当者は今後の製品計画については何も知らないようで、将来的に「Windows 10」及び「Windows 10 Moibile」の両方に対応したユニバーサルアプリ版がリリースされるのかもしれません。

なお、既にダウンロード済みのユーザーはアプリ自体を削除するまで使用し続けることは可能で、現在のところまだこちらのリンク先よりダウンロード可能ですが、提供が終了されると新規にダウンロード及びインストールする事が出来なくなります。

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。