【動画】次期「MacBook Pro」への搭載が噂されるタッチバーはこんな感じに??

先日、次期「MacBook Pro」にはファンクションキーの代わりとして、有機ELディスプレイを採用したタッチバーが搭載されるといった情報がありましたが、Cult of Macが、YouTubeにて実際にタッチバーが搭載されるとどんな感じになるのかをイメージした映像を公開しました。

th_ss 2016-06-05 16.31.00

Cult of Macでは、通常のファンクションキーを表示する他、使用中のアプリケーションによってボタンの表示及び機能を変更出来るようになることも予想しています。

th_ss 2016-06-05 16.30.43

現時点ではタッチバーが本当に搭載されるのかもまだ分かりませんが、次期「MacBook Pro」は他にも薄型化やTouch IDの搭載、USB-C/Thunderbolt 3ポートの搭載などが噂されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。