「iOS」の「写真」アプリに写真を無制限に拡大表示出来るようになるバグが見つかる

「iOS」の写真アプリでは、ピンチアウトの操作で写真を拡大することが出来るものの、ある一定の倍率までしか拡大できないのですが、その制限を無効化し、写真を無制限に拡大できる方法が見つかりました。

photoapp-600x260

その方法が下記の通り。

1,「写真」アプリを開く

2,拡大させたい写真を表示させ、画面右上の「編集」をタップ

IMG_5156 2

3,「トリミング」アイコン(①)をタップし、90度回転(②)させる

IMG_5155 2

4,画面右下の完了ボタンをタップ


IMG_5157 2

すると、下記画像のように上記操作前までは一定の倍率までしか拡大出来なかったものの、操作後は無制限にズームすることが可能となります。

sjidjis

なお、これはバグとみられており、他の写真を表示させてしまった時点で元に戻ってしまいます。


[via iDB]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事