KDDIとGunosy、ニュース配信アプリ「ニュースパス」を6月1日より提供開始へ

本日、KDDIとGunosyが、2016年6月1日より、ニュース配信アプリ「ニュースパス」の提供を開始することを発表しました。

ss 2016-05-30 13.03.37
「ニュースパス」は無料でニュースが配信されるスマートフォン向けニュース配信アプリで、200媒体以上のニュースソースをベースに、KDDIとGunosyが新たに共同開発した情報解析・配信技術を用いて、自動的に選定したニュースや情報をユーザーに届けるものとなっています。

また、スマートフォンを利用しているユーザーが、アプリ上で閲覧したニュース情報について、「記事内容」「ジャンル」「キーワード」「読了までの時間」などを分析することで、ユーザーが興味を持つ情報を自動的に学習し、お届けしてくれるようになっています。

さらに、「ニュースパス」を通じて配信されるニュースの全文章から、「特定の有名人」や「地域」、「エンターテイメント作品」などのキーワードを自動的に抽出する機能も備えており、そのキーワードを「フォロー」することによって、自分の好みに合ったニュースを自動的に一覧化することも可能です。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事