次世代「Apple TV」は「Amazon Echo」のような機能を搭載か

先日、Appleは「Amazon Echo」のようなデバイスを開発しているようだとの報道がありましたが、本日、VentureBeatが、情報筋の話として、Appleは次世代「Apple TV」に「Amazon Echo」のような機能を追加するようだと報じています。

apple-tv-provider-hero

「Amazon Echo」はスピーカー型の家庭内音声アシスタントで、ニュースや天気予報などの読み上げやスマート家電の操作などが可能となっており、次世代「Apple TV」では「Siri」との統合がより進み、「Amazon Echo」のような機能が利用可能になり、マイクやスピーカーが搭載される可能性があるとのこと。

Appleには「Apple TV」を全てのハブデバイスとしたい意向があるようです。

なお、この次世代「Apple TV」がいつ頃登場するのかまでは触れられておらず、発売時期などの詳細は不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。