米Microsoft、携帯電話の設計・製造事業から撤退か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ロイターによると、米Microsoftが、携帯電話の設計・製造事業から撤退するかもしれない事が分かりました。

米Microsoft、携帯電話の設計・製造事業から撤退か

これはフィンランドのヘルシンギン・サノマット紙が関係筋の話として報じたもので、同社は先日のフィーチャーフォン事業売却の際に、スマートフォンの「Lumia」シリーズのサポートは継続する事を明らかにしていましたが、今回の情報が正しければ、「Lumia」シリーズは現在発売されている製品が最後になるのかもしれません。

なお、同社の現地法人は5月25日にフィンランドの携帯電話開発会社を招いて会議を開いたことは認めたものの、この報道に対してはコメントを控えており、真相の程は不明です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • フィーチャーフォン事業売却の際に
    現行でリリースされているLumiaのサポートとWindows 10 Mobile OSの開発は続けると回答していたので
    じゃあハード開発は続けないのかなっていう憶測をどこかのメディアがやってたけど
    これもその程度の話だったりして

目次