米Microsoft、携帯電話の設計・製造事業から撤退か

ロイターによると、米Microsoftが、携帯電話の設計・製造事業から撤退するかもしれない事が分かりました。

Lumia-950-and-950-XL
これはフィンランドのヘルシンギン・サノマット紙が関係筋の話として報じたもので、同社は先日のフィーチャーフォン事業売却の際に、スマートフォンの「Lumia」シリーズのサポートは継続する事を明らかにしていましたが、今回の情報が正しければ、「Lumia」シリーズは現在発売されている製品が最後になるのかもしれません。

なお、同社の現地法人は5月25日にフィンランドの携帯電話開発会社を招いて会議を開いたことは認めたものの、この報道に対してはコメントを控えており、真相の程は不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事