Apple、9.7インチ版「iPad Pro」向け「iOS 9.3.2」の配信を停止 ー 文鎮化問題が影響

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、9.7インチ版「iPad Pro」を「iOS 9.3.2」にアップデートした複数のユーザーから、「エラー56」が表示され正常にアップデート出来ない問題が報告されていることをお伝えしましたが、Appleが9.7インチ版「iPad Pro」向けの「iOS 9.3.2」の配信を停止したことが分かりました。

Apple、9.7インチ版「iPad Pro」向け「iOS 9.3.2」の配信を停止 ー 文鎮化問題が影響

同問題は、9.7インチ版「iPad Pro」をOTA(Over The Air)で「iOS 9.3.2」にアップデートすると、「エラー56」が表示され、iTunesに接続するよう促されるものの、iTunes経由での復元やDFUモードでの復元も出来ずに使用出来なくなってしまうもので(文鎮化)、Appleも同問題を認識しており、原因を調査中であることを明らかにしていました。

なお、問題が修正されたバージョンがいつリリースされるのかはまだ分かりませんが、近いうちに問題が修正された「iOS 9.3.2」が再リリースされるものと予想されます。

[via 9 to 5 Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

    • 返品はむりでしょうね。オンラインストアで購入していれば、二週間過ぎてても返品できる可能性もありますけど。
      本体だけ新品交換対応ですね。

  • Proモデルなのに仕事で使えなくなる人はどんどん新品(整備品)交換してやろう
    さすればさらに整備品が増える

  • 毎回毎回こういう問題出てんじゃねーか。
    金腐るほどあるんだから社内にテストチーム設けろっつうの。
    自社デバイスだけなんだから大したコストじゃねーだろ。

目次