「OS X 10.12」は「iPhone」のTouch IDを利用して「Mac」のロック解除が行える機能を搭載か

MacRumorsによると、Appleは「iPhone」で「OS X」のロック解除を行うことが出来るようになる自動ロック解除機能を開発しており、次期OS Xこと「OS X 10.12」に搭載される可能性がある事が分かりました。

iphone-6-touch-id

同機能はBluetooth LEを利用し、「iPhone」で「Apple Watch」のパスコードロックを解除する機能と同じような仕組みで、「iPhone」のTouch IDがログインの検証方法として使用されるものとみられています。

なお、同機能は「OS X 10.12」への搭載に向け開発中であるものの、開発状況により搭載が延期される可能性もあるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。