「Nexus 5X」で「Windows 10 Mobile」が動作する映像

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Android搭載スマホ「Nexus 5X」で「Windows 10 Mobile」を動作させる事に成功し、その様子を撮影した映像が公開されました。

「Nexus 5X」で「Windows 10 Mobile」が動作する映像

「Windows 10 Mobile」はARM互換もしくはIntel x86互換CPUを搭載したスマートフォンやタブレット向けとなっており、Microsoftから「Xiaomi Mi4」向けのカスタムROMも公開されていますが、それ以外のAndroid搭載端末に移植されたのは初めてで、映像を見る限り、スムーズに動いているように見えます。

なお、詳細は不明なものの、この移植には「Xiaomi Mi4」向けのカスタムROMが使用されているそうです。

[via Softpedia]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • こんなことまでして、Windows 10 Mobile使いたい人いるの?

    • いなかったらこういう動画は出てこないだろ
      Andoroid端末でWindows10が動くようになるという話は随分前から聞こえてはいたが
      こうやって実用に耐えるレベルのものを見せられると期待が高まっちゃうな

      • サポート外の機種に無理矢理書き込むとアップデートした時に文鎮化しそう。
        正式対応する機種が増えれば良いけど。

      • 9インチ未満は無料とされているが…。
        まぁ、本来は契約が必要だろうな。
        実験で遊ぶ分にはMicrosoftも何も言わんよ。

目次