米Microsoft、Nokiaブランドのフィーチャーフォン事業をFoxconnに売却か

米Microsoftが、Nokiaブランドのフィーチャーフォン事業をFoxconnに売却か ー Microsoft Mobileの人員削減も実施??のフィーチャーフォン事業をFoxconnに売却するとの噂が出てきました。

Nokia-222-SS-benefit4-jpg
これは中国のVTechが報じたもので、MicrosoftはNokia買収時に、ローエンド向けに10年間(2024年まで)はNokiaブランドを利用する権利を特許とともに獲得していますが、その権利をFoxconnに売却する可能性があり、両社は最終的な契約に向け交渉を行っているとのこと。

また、Nokiaより買収したデバイス及びサービス部門ことMicrosoft Mobileの人員削減も行われ、現在の従業員の50%をレイオフするそうです。

中国からの情報の為、どこまでが本当かは分かりませんが…。


[via Neowin

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事