奈良のauショップで29台の「iPhone」が盗まれる事件が発生 ー 和歌山の事件と同一犯か

先日、和歌山のauショップで100台以上の「iPhone」が盗まれる事件がありましたが、昨日に奈良県桜井市でもauショップから29台の「iPhone」が盗まれる事件が発生していた事が分かりました。

th_iPhone6s-4Color-RedFish-PR-PRINT
事件があったのは5月9日午前3時20分頃で、何者かが店の従業員の出入口の窓ガラスをバールのようなもので割って店内に侵入し、29台の「iPhone」(300万円相当)が盗まれたそうです。

犯人は複数人で、30分後には約6㎞離れた田原本町の携帯電話販売店でも窃盗未遂事件が起こっており、同一犯の犯行とみて捜査が進められています。

先日の和歌山の事件の犯人が捕まったという情報はなく、地理的にもそう離れていない為、和歌山の事件と同一犯の可能性もありそうです。

[via 産経新聞

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事