「Windows 10 Mobile」向けWindowsストアの新しいデザインが明らかに

本日、NPUが、「Windows 10 Mobile」向けWindowsストアの新しいユーザーインターフェイスのスクリーンショットを入手したとして公開しました。

windowsstore81
現在のストアのデザインと新しいデザインを比較したものが下記画像で、トップページは大幅にデザインが刷新され、現行デザインではテキストリンクになっている「トップアプリ」、「トップゲーム」、「おすすめ」、「コレクション」がタップし易いバナー型になり、アプリページには評価とレビューのフィルタ機能が表示されるようになっています。

また、「ダウンロードと更新」のページでは、ダウンロードの状況を示すプログレスバーのデザインが変更されています。

なお、この新しいデザインは「Windows 10 Anniversary Update」で正式に採用されるものと予想されます。

新デザイン

ss 2016-05-09 21.55.36

現行デザイン

winmsto10

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事