Twitter、「おすすめユーザー」を刷新

本日、Twitterが、様々なユーザーともっと繋がりやすくするために「おすすめユーザー」のタブを新しくしたことを発表しました。

new_twitter_logo
「おすすめユーザー」では、これまではアカウント名とアイコンだけが表示されていましたが、これからはそれぞれのアカウントのプロフィールもつけ、よりわかりやすく表示されるようになっています。

「おすすめユーザー」では、フォロー済みのアカウントや、「いいね」をつけたアカウント、地域で人気のあるアカウント、世界で起きていることなどをもとに、それぞれのユーザーにあったアカウントをおすすめできるよう、よりいろいろな角度から考えられており、今後もその精度を上げていく方針で、今回の刷新により、なぜそのアカウントをおすすめしているのかも分かるようになりました。

また、アドレス帳の連絡先との連動を選択すると、友達や家族を見つけることも簡単で、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてくるので、すぐにフォローしたり、「アカウントの開設おめでとう」のツイートを送ることも可能とのこと。

Connect_without_Moments
なお、同機能はiOSとAndroidの上で今日から順次提供が開始されています。

Twitter
価格:無料 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事