【動画】「Apple Watch」で「Windows 95」を動かしてみた

「Apple Watch」のハックと言えば、過去にブラウザを起動させたり、NES(ファミコン)エミュレータを動かすといったものが公開されていますが、今度は1995年に発売された「Windows 95」を動作させる事に成功したようです。

th_1-WBF79wkx9h34PZ_XY9_59g
「Apple Watch」は520MHz以上のプロセッサ、512MBのRAM、8GBのストレージが搭載されており、1990年代のパソコンよりもスペック的には上で、「Apple Watch」で「Windows 95」を動作させるにはエミュレータの「Bochs」が利用されており、その詳細はこちら

映像を見る限り、動作には成功しているものの、動作速度が非常に遅くなっています。



なお、このハックを行ったリー氏は過去に「Apple Watch」で「Mac OS 7.5.5」を動かす事にも成功しています。


[via Business Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事