楽天、ドローンを使った配送サービス「そら楽」を5月より開始 ー まずは千葉県内のゴルフ場から

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、楽天が、5月9日から、ドローンを活用した一般消費者向けの配送サービス「そら楽」を開始することを発表しました。

楽天、ドローンを使った配送サービス「そら楽」を5月より開始 ー まずは千葉県内のゴルフ場から

「そら楽」の第一弾として、ゴルフ場コース内でプレイヤーがスマートフォンの専用アプリ(Android版)を使って、ゴルフ用品や軽食、飲み物などを注文すると、ドローンがコース内の受取所まで商品を届けるサービスを提供し、アプリでは注文可能な総量を注文画面で確認できるほか、商品発送準備開始時とドローンの飛行開始時には、プッシュ通知を受け取ることができるようになっています。

サービスの利用時には楽天会員IDでのログインが必要で、決済時にはクレジットカードまたは楽天スーパーポイントが選択可能となっており、まずは千葉県御宿町のゴルフ場「キャメルゴルフリゾート」で約1カ月間にわたってサービスを提供し、利用者の声や運用状況等を分析した上で、今後のサービス継続・拡大や他のゴルフ場でのサービス展開について検討していくとのこと。

なお、同サービスの詳細はこちら。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • まさかコースの上空を飛ぶわけではないでしょうが打ったボールが当たったらどうするんだろう。
    という点も含めての検証だろうね。

目次