Amazonの「Kindle Oasis」、密かにBluetooth機能を搭載か

先日、Amazonが新型Kindleこと「Kindle Oasis」を発表しましたが、この「Kindle Oasis」にはBluetoothが密かに搭載されいるかもしれないことが分かりました。

71m8MieiewL._SL1000_
Amazonは「Kindle Oasis」にBluetoothが搭載されている事は明らかにしておらず、公式ページにもそのことについては何も書かれていないのですが、最近になってFFC(米連邦通信委員会)が公開した2つの文書(/)から、「Kindle Oasis」がBluetooth機能を搭載している可能性があることが分かりました。

2つの文書は別々のダミー会社から申請されているものの、同じモデルナンバー(SW56RW)の製品に関する文書となっており、この「SW56RW」というモデルナンバーは「Kindle Oasis」と一致しています。

そして、片方の書類から同デバイスでBluetoothのテストを行った事が分かっており、Bluetoothイヤフォンでのテストなどが行われています。

実際にAmazonが製品版の「Kindle Oasis」にBluetoothチップを搭載しているのかは不明で、搭載されていたとしても無効化されている可能性もあります。

もし本当に搭載されている場合、将来的にBluetoothスピーカーのサポートなどが加えられる可能性もあるのかもしれません。

 ・Kindle Oasis – Amazon

[via The Digital Reader

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事