NTTドコモ、2年定期契約に選べる2つのコースの新設や「ずっとドコモ割」の拡充などを発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、NTTドコモが、2年定期契約満了後に解約金の有無をユーザーが選択出来る2つのコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を新設する事を発表しました。

NTTドコモ、2年定期契約に選べる2つのコースの新設や「ずっとドコモ割」の拡充などを発表

また、長期間利用しているユーザー向けがよりおトクに利用出来るよう「ずっとドコモ割」の適用範囲および割引額を拡大する事や、2年定期契約の更新時に「ずっとドコモ割コース」を選択していたユーザーに「更新ありがとうポイント」のプレゼントを開始する事も発表しました。

「フリーコース」は「ずっとドコモ割」や「更新ありがとうポイント」が適用されない代わりに基本プランの料金がそのままで解約金が不要となるコースで、「ずっとドコモ割コース」は引き続き2年契約を行うことで「ずっとドコモ割」や「更新ありがとうポイント」が適用となるコースとなっています。

次に、「ずっとドコモ割」の拡充については、これまでは5年以上利用しているユーザーが対象だったものの、適用時期を早期化し、4年以上利用しているユーザーから対象となり、従来は最大割引額が2,000円/月だったシェアパック10~30について、最大割引額を2,500円/月に増額し、データMパック、データLパック、シェアパック5を契約中のユーザーについても、4年以上で割引となるよう適用範囲を拡大するとのこと。

最後に、「更新ありがとうポイント」については、2年定期契約の更新時に「ずっとドコモ割コース」を選択したユーザーを対象に、感謝の気持ちを込めて、端末購入やdマーケット等で利用出来るdポイントを3,000ポイントプレゼントするものとなっています。

なお、これらの新コースなどは6月より提供開始予定で、詳細は下記リンク先をご覧下さい。

 ・ニュースリリース
 ・選べる2つのコースの概要
 ・「ずっとドコモ割」拡充の概要
 ・「更新ありがとうポイント」の概要

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次