「iOS 9.3.1」で低電力モードでも「Night Shift」を有効化できてしまう裏技

先日、通常は低電力モードでは利用する事が出来ない「Night Shift」を「Siri」を使って有効化出来てしまう裏技が出来なくなってしまいましたが、「iOS 9.3.1」でも低電力モードで「Night Shift」を利用する裏技が公開されました。

th_DSC00803

「iOS 9.3」の時の方法に比べると一手間増えてしまっていますが、「iOS 9.3.1」で低電力モードでも「Night Shift」を有効化する方法は下記の通り。

かなりタイミング良くスリープボタンを押さないと成功しないですが、お試しあれ。

1,低電力モードを有効化

2,「Siri」に「Night Shift」をオンにするように依頼

3,「Night Shiftをオンにするには、低電力モードをオフにする必要があります。続けてもよろしいですか?」と表示されるので、「はい」と返答し、応答が表示される前に「iPhone」のスリープボタンを押す

4,スリープを解除すると低電力モードでも「Night Shift」が利用可能に


[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事