「iOS 9」で報告される「Game Center」のバグ、「iOS 9.3.2」で正式に修正か

「iOS 9」以降、一部のユーザーから「Game Center」が正常に動作しない不具合が報告されていたのですが、この問題が先日にリリースされた「iOS 9.3.2 beta」で修正されている事が分かりました。

GameCenterApp1-620x592

その不具合を撮影したものが下記の映像で、「Game Center」のアプリも設定も動かなくなってしまうのですが、touchArcadeによると、「iOS 9.3.2 beta」でこの不具合が直ったとの報告が寄せられているそうです。

「iOS 9.3.2 beta 1」のリリースノートには上記バグの修正に関しては何も記載されていない為、アップデートのプロセスで偶然直ったのか、正式に修正されたのかはまだ分かりません。

7 COMMENTS

匿名

iOS9.3.1にしてからクラッシュするようになったわ6s

匿名

「iOS 9.3.2 beta」と言えば、日本でも「News」アプリが使えるようになっていますね。
以前はアップデート直後だけアプリが現れてすぐ消えてしまったのですが、今回はいまだに使えています。
正式採用されるかはまだわかりませんが。
「News」アプリのTwitterが始まったように、日本などその他の国でも本格始動ですかね。

taisy0

情報有り難うございます!
しかし、私の環境では「News」アプリは表示されていない為、何かしら個々の環境の差が影響しているのかもしれません。

匿名

うおーすげー
情報ありがとう!!
金銭的なお礼したいです!

匿名

地域をアメリカやイギリスにすれば9.3.1でも使えるような
日本語の記事は無いけどSafariからRSSフィードのリンクをタップしたらニュースアプリで開きますか?というメッセージが出てRSS登録することは出来る

匿名

自分の環境では地域をアメリカにしても9.3.1の時はアップデート直後だけ「News」アプリが出現して、再起動か何かのタイミングで消えてしまいました。
9.3.2になってからは再起動しても消えないので、何か変わったのかなと。

現在コメントは受け付けておりません。