「iPhone SE」の折り曲げテストの映像

YouTubeにて、先日に発売された「iPhone SE」の折り曲げテストを行った映像が公開されました。

th_ss 2016-04-03 12.16.48
「iPhone SE」は基本的に「iPhone 5/5s」と同じ形状の為、負荷が掛かると両モデルと同じように音量調節ボタンのところで曲がってしまうようです。

「iPhone 6s/6s Plus」からはより強い7000シリーズアルミニウムが筐体に採用されましたが、「iPhone SE」の公式サイトを見る限り、7000シリーズアルミニウムが採用されているとの記載はない為、恐らく、強度的には「iPhone 5/5s」と同等と考えて良さそうです。

動画のようにわざと付加をかける事はないと思いますが、4インチというサイズからズボンのポケットに入れてしまい、そのまま座った際に負荷が掛かると曲がってしまう場合があるので、ご注意を。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事