【動画】9.7インチ版「iPad Pro」の水没テスト映像

そもそも水に落とすといった場面があまりないと思いますが、先日発売された9.7インチ版「iPad Pro」を水に沈めるとどうなるのかをテストした映像が公開されました。

th_ss 2016-04-02 7.37.49

結果は映像を見て頂ければ分かりますが、「iPhone 6s」や「iPhone SE」と違い、5分ほどで誤作動を起こすようになり、ディスプレイ下部から水が入り込んでいるのが分かります。

「iPad Pro」シリーズは4スピーカーシステムを採用しており、本体に開けられている穴が多い事も影響しているのかもしれません。

「iPad Pro」を水に落とすことはないとしても、机の上に置いた際に何か飲み物をこぼすといった場面はあるかもしれないので、その際にはご注意を。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。