「iPhone SE」は「iPhone 6s」並に水に強い?? 水没テストの映像が公開される

YouTubeにて、昨日に発売された「iPhone SE」の水没テストの映像が公開されました。

ss 2016-03-22 3.07.57
テストでは、「iPhone SE」に加え、「iPhone 5s」と「iPhone 6s」も一緒にテストされており、映像を見る限り「iPhone SE」も「iPhone 6s」と同じくらい水に強い事が分かります。

本日公開されたiFixitの分解レポートを見ても、「iPhone SE」のロジックボードに繋がるコネクタの一部に水が入らないようシリコンでシーリングがされている事が確認でき、「iPhone 6s」ほどではないものの、水への対策が行われているようです。

ただ、あくまで防水性能はない為、水に落とさないよう気をつけた方が良いと思います。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事