「Apple Pay」、年内にモバイルサイトでの決済に利用可能に?!

本日、Re/codeが、複数の情報筋の話として、Appleは今年後半にモバイルサイトで「Apple Pay」を利用可能にする事を計画しているようだと報じています。

applepay_top
これによりユーザーが各種オンラインストアでの購入の際にカード情報を入力せず、「Apple Pay」を利用して決済する事が可能になるそうです。

サービスは「Touch ID」を搭載したiOS端末で「Safari」を通じて買い物する際に利用可能になるようで、Appleはデスクトップ及びラップトップでも同サービスを利用出来るようにする事も検討しているようです。

利用可能になる時期は今年のホリデーシーズン前になり、発表は6月に開催される「WWDC」で行われるものの、変更される可能性もあるとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事