9.7インチ版「iPad Pro」、Microsoftの「Office」アプリは無料で利用可能

現在、12.9インチ版の「iPad Pro」でMicrosoftの「Office」アプリを利用してドキュメントの作成、編集を行うには、対象となる「Office 365」の契約が必須となっていますが、3月31日に発売される9.7インチ版「iPad Pro」では、ドキュメントの作成や編集が無料(要Microsoftアカウント)で利用可能である事がMicrosoftより確認されました。

th_ ipadpro97
Microsoftのライセンス契約では、10.1インチ以下のデバイスでは「Office」アプリが無料で使え、10.1インチを超えるサイズのタブレット端末では「Office 365」の契約が必要となっているのですが、9.7インチ版「iPad Pro」は10.1インチ以下なので、これまでの「iPad Air」と同様に無料で「Office」アプリの編集機能などが利用可能とのこと。

なお、「Office」アプリでは基本的なドキュメントの作成や編集が無料で利用可能ですが、全ての機能が無料で利用出来る訳ではなく、有料で利用可能な機能はこちらをご覧下さい。

Microsoft Word
価格:無料 (記事公開時)


Microsoft Excel
価格:無料 (記事公開時)


Microsoft PowerPoint
価格:無料 (記事公開時)



[via MSPU

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事