Facebook、日本プロ野球球団の公式プロフィール写真フレームを提供開始

Facebookが、プロ野球開幕に合わせて、本日より球団公式のFacebookプロフィール写真フレームの提供を開始しました。

ahusjid
プロフィール写真フレームは、日本プロ野球各球団の協力のもと、3月25日に控えるプロ野球シーズン開幕を盛り上げる取り組みとして提供を開始したもので、ファンの方が好きな球団をFacebook上で応援できるようになっています。

現在のところプロフィール写真フレームが利用可能なのは、読売ジャイアンツ福岡ソフトバンクホークス北海道日本ハムファイターズ埼玉西武ライオンズの4球団となっており、iOSアプリでの設定方法は下記の通り。

プロフィール写真フレームの設定方法

<各球団の公式Facebookページから設定>

1)応援したい球団の公式Facebookページ(上記参照)にアクセスし、「プロフィール写真フレームを紹介する投稿」にある「試す」ボタンをタップします。

fby1
2)プロフィール写真の設定画面が表示されます。自分の写真を新たに撮影するか、既存のプロフィール写真やカメラロールの写真などから任意の写真を選択します。

fby2
3)写真の大きさや位置を調整し、フレームを表示する期間を設定し「この写真を使用」をタップすると設定が完了します。フレームを表示する期間は、1時間、1日、1週間、日付を指定、期限なし から選択可能です。

fby3

<友達が設定したプロフィール写真フレームの投稿から設定>

1)友達がプロフィール写真フレームを設定した際の投稿を表示します。

2)投稿の下にある「試す」ボタンをタップし、フレーム一覧より自分が応援する球団を選択します。

3)プロフィール写真の設定画面が表示されます。自分の写真を新たに撮影するか、既存のプロフィール写真やカメラロールの写真などから任意の写真を選択します。

4)写真の大きさや位置を調整し、フレームを表示する期間を設定し「この写真を使用」をタップすると設定が完了します。フレームを表示する期間は、1時間、1日、1週間、日付を指定、期限なし から選択可能です。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事